仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「呑み吉(のみよし)」、チョイ呑みセットで地鶏鶏もも肉のたたきと焼き鳥。お通しは鶏レバーの燻製

2020-01-26 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



「呑み吉(のみよし)」さん(仙台市青葉区本町1-13-8 シャンティ大谷1F)のチョイ呑みセット1,518円がおいしかったので再訪しました。好きな料理1品+焼き鳥2本+ドリンク2杯のお得なセットです。


マッコリ
泡盛 久米仙のソーダ割り

 
泡盛、かなり濃い~。飲みごたえ十分。


鶏レバーの燻製(お通し)

今回のお通しは、鶏レバーの燻製でした。厨房でスモークチップの燻した香りがしたので、これだったんですね。私、家で燻製を作るんですが、この香りがすごく好きなんです。しっとりした食感で濃厚でおいしい~。


鶏もも肉のたたき(選べる1品)

食事メニューから好きなのが選べて、今回は、地鶏もも肉のたたきにしました。新鮮でしっかりした旨みですごくおいしい!この鶏肉は、宮崎県から取り寄せているんですって。


焼鳥

今回は、ハツモトとボンジリでした。店主さんによると、ハツモトは鶏心臓の根元部分で、1羽の鶏から1切しか取れないそうで、1串で4羽分とのことです。脂がちょうど良くのっていて、歯ごたえも良い!ボンジリも私の好きな部位。プリッとしていておいしかったです。


今回もおいしい鶏料理を堪能しました。食べたいお料理はまだまだあるので、また行きたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大黒寿司」、北四番丁駅近... | トップ | 「Juippu(ジュイップ)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事