仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

東北うまいもん 伊達屋(だてや)(居酒屋、和食、ランチ、ディナー)

2015-12-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
駅前通と定禅寺通が交差している近くにる「東北うまいもん 伊達屋」でランチを食べに行きました。今まで何度か通りかかったことがあって気になっていたのです。
オープン時刻の11:30に合わせて行きましたら、先客がいました。店内は、2人掛と4人掛のテーブル席で、シンプルな雰囲気でした。ランチメニューはこの日は5種類で、肉料理2種類、魚料理3種類があってバランスが良いです。ライスは大盛り無料でした。行った日は土曜日でしたが、土曜日は100円引きになるのでラッキーでした!この日は刺身が食べたかったので、お刺身定食にして、追加で、おすすめのチキン南蛮2個を注文しました。

チキン南蛮2個  150円

千切りキャベツの上に、大きめのチキンが2個、その上にタルタルソースがたっぷり。チキンは揚げ具合がちょうど良く、ジューシーでやわらかく、玉ねぎのみじん切りが入った手作りのタルタルと良く合ってとてもおいしかったです。

お刺身定食  土曜日は700円(平日は800円)
 
お刺身、小鉢3種、ご飯、みそ汁のセットです。小鉢は、左から、冷奴、大根煮、おしんこです。奥は別注文のチキン南蛮です。
このお刺身、すばらしいのでアップ写真を載せました。メニューにはお刺身5品と書いてありましたが、なんと7品盛り!サーモン、タコ、マグロ赤身、はまち、ひらめ、〆サバ、ネギトロでした。しめさばは自家製でしょうか、とても新鮮なサバに、控えめの酢の味でした。サーモンは、食べるととろけるようなおいしさでした。
伊達屋のお刺身は、すごく新鮮で、どれもモチモチとした食感で、とてもおいしかったです。

私が入店してから程なくして、次々にお客が入ってきました。お料理がおいしいのを知ってるんですね。とてもおいしい刺身定食とチキン南蛮を食べることができて、とても満足したランチタイムでしたお店の方の接客も明るくキビキビとしていて良かったです。ぜひまた行きたいお店になりました。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーショップ タンポポ... | トップ | 居酒屋チエ (いざかやちえ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事