仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

コーヒーショップ タンポポ (喫茶、ランチ、定食)

2015-12-16 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

宮町商店街にある「COFFEE SHOP タンポポ」のランチに、また行きました。



店内写真です。


今回も、別の日に行ったのまとめて載せます。

------------------------------------------------------
ある日のタンポポランチ(日替わりメニュー)



タンポポランチ(日替わりメニュー) 600円

 オムレツ
 筑前煮
 海藻サラダ
 ライス みそ汁 のセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。

タンポポでオムレツは2回目です。
ここのオムレツは、豚ひき肉とみじん切り玉ねぎ炒めを薄焼き玉子で包んだあって、ケチャップベースのソースがけ。
レストランの半熟オムレツではなく、家庭で作ったようなしっかり火が通ったタイプです。
小松菜炒めとオレンジ添えです。

筑前煮は、さつま揚げ、こんにゃく、にんじん、たけのこ、ゴボウ、いんげん入りです。

海藻サラダは、レタス、きゅうりの上に、わかめなどの海藻ミックスとトマトがのり、ごまマヨドレッシングがけです。

みそ汁は、お麩、三つ葉、ネギ、なめこでした。


------------------------------------------------------------------------


またある日のタンポポランチ(日替わりメニュー)



タンポポランチ(日替わりメニュー) 600円

  バーベキュー(串焼き)
  筑前煮
  ごま和え
  ライス みそ汁 のセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。

喫茶店のランチでバーベキューとは意外です!
メニューを見た時からすごくワクワクしてきました。

バーベキューは、豚角切り肉、アスパラガス、ナス、ソーセージ、玉ねぎの串焼きで、こんがり焼いてあって、大根おろし入りの和風の焼肉のタレがかけてあります。
タンポポのバーベキューは、タンポポらしく彩り良く野菜が使われていて、家庭的でおいしかったです。

筑前煮は、ちくわ、高野豆腐、にんじん、ごぼう、玉こんにゃく、いんげん入りです。

ごま和えはほうれん草で、甘めの黒ゴマダレがあっていました。

みそ汁は、わかめ、三つ葉、なめこでした。

いつも違った料理が出てきて楽しみですが、バーベキューが出てきたのにはびっくりしました。
この日に行ってラッキーでした。
これだからタンポポ通いはやめられません。
また行きたくなりました。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たべ処 のみ処 木むら(き... | トップ | 東北うまいもん 伊達屋(だ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事