仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「ユカ」、長町フラワー通りの、カレーがとてもおいしい居酒屋

2019-04-13 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


   
長町一丁目のフラワー通りにある「ユカ」さん(仙台市太白区長町1-7-2)に行く直前、別な店で、予約をすっぽかされるという目に合いました。駅前のワインバーに予約していたので予約時間少し前に行ったら、店内が真っ暗で閉まってる!何度か電話しても出ず、しばらく待っていましたがお店の人が来ないので、メモ書き(予約したので訪問しましたが不在なので、このメモを見たら電話くださいと書いた)をドアに挟んで、別な店を探すことにしました。ちなみにその後も、その店から電話はありませんでした。

話をもとに戻します。気を取り直すためにユカさんでカレーを食べようと思って行きました。ユカさんは毎週金曜日はカレーの日で、毎回違う種類のカレーが出ます。どんなカレーかは、当日の公式twitterで確認できますよ。先客は、奥に4人?くらいのグループ客と、カウンターに男性2名。さっそく、ビールと、料理3品を注文しました。


生ビール450円
お通し 200円

 
お通しは前回は出なかったけど、今回は出たので聞いてみたら、前回はお通しが売り切れになったから出せなかったですって。twitterの紹介文にあるとおり、ゆるい感じですね~。鶏肉ときゅうりの和え物でした。


鶏せせりと新玉ねぎのおろしポン酢和え 300円

こちらを注文した後に、お通しとして、鶏肉の和え物が出たので、多少違いはあるものの、似たような料理になってしまいました。


和風キーマカレー(ミニ)350円

これが今回の目的です。前回のチキンカレーはすごくおいしかったので今回も期待していました。味噌が入っているそうですが、よくわかりませんでした。でもとてもおいしかったですよ。


ここまでは順調でしたが、あと1品が来ません。20分過ぎたところで注文が通っているか確認し、さらに25分過ぎたところで再度確認し、まだかかりそうなのでキャンセルしました。お店の人の様子を見ていると、ずっと忙しいわけではなく、何か飲みながら休んでいたのを何度か目にしたので、もうできあがるのかな~と思って待っていたのです。他の客からドリンクの注文があると、すぐに出していましたが、私の注文した料理は、どんどん後回しになり、キャンセルした時点で、作られていないようでした。


ユカさんを出た後、閉まっていたワインバーの電気が付いていたので入店し、予約時間に閉まっていたからしばらく待った後メモ挟んで来たけど、なぜ電話くれなかったのか聞いたら、メモ見ていないだって!しかも、予約時間の5分後に来たですって。その時間、私、店の前にいて、電話もしましたよ!本当に信じられない。この日は久々に、飲食店2軒で、滅多にない経験をしました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あくび」、文化横丁で、焼... | トップ | 杜BOSCO(ボスコ)、ポークソ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事