仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

杜BOSCO(ボスコ)、ポークソテー 味噌ソースとカップグラタンのペアプレート

2019-04-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



「杜BOSCO(ボスコ)」(仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F)の入っているビルの前を通りがかり、ホワイトビーフストロガノフ、だし巻き玉子のサンドイッチなど、ちょっと珍しいランチメニューに気づき、思わずガン見。他店でランチを食べた直後でしたが、いったん気になったお店はその場で入らないと気が済まない。さっそく入りました。


  
「いらっしゃいませ、こんにちは~」と笑顔のすてきな上品な感じの女性店主さんがご挨拶です。カウンター5席、テーブル18席があり、ナチュラルな雰囲気でした。ランチメニューを見たら、ビル前と店舗入口前には載っていない、ペアプレートというのもあり、ビーフストロガノフとだし巻き玉子サンドも気になりましたが、ペアプレートにしました。1軒目でお腹空いていれば2品注文したのですが。


ペアプレート 1,000円
 

     
「グラタンの器が熱くなっておりますのでご注意ください」とのこと。カップグラタンは確かに熱々で、鶏肉、いろんな豆と野菜が入って、ほんのり味噌みたいな風味がしたけど、聞くの忘れました。ポークソテーは甘みのある味噌ソースでした。サラダの赤いドレッシングがとてもおいしかったので店主さんに聞いたら、紅芯大根(こうしんだいこん)を使った手作りとのこと。2つ隣の席の60代と思しきマダムたちが「えー、大根?!」と、私たちの会話に混ざってきたからなんか笑えました。
コーヒーは、ランチに100円プラスですが、ネットでクーポンを見つけたのでそれを利用しました。1杯ずつ淹れたてなのでおいしかったです。


野菜たっぷりで健康的で上品なお料理でした。そして、店主さんの丁寧で親切な接客がすばらしかったです。ディナータイムは気になる晩酌プレートがあったので、今度は夜に行こうと思いました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「ユカ」、長町フラワー... | トップ | 「カフェジョジョ Jho Jho」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事