仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あくび」、文化横丁で、焼き魚、カルビ、刺身が付いたすばらしい日替わりランチ700円

2019-04-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
サンモール一番町近くの文化横丁でランチ。「あくび」さん(仙台市青葉区一番町2-3-37 文化横丁)の前を通りがかり、いつか必ず行こうと思っていたことを思い出して入店しました。1階はカウンター席のみで、先客4人。ランチは、日替わり、特製カレー、もつ煮の全3種類あり、日替わりを注文しました。その後すぐ、2人来て満席になりました。入れて良かった~。


日替わり定食 700円
 

     
牛カルビ焼き、かます焼き、くじら刺!こんなにいろいろ付いて700円?!牛カルビはしっかり甘辛味がついてやわらかい。クジラ刺は新鮮で厚みがあっておいしい。小鉢2品付きで、豆もやしと三つ葉のおひたしが、風味と食感が良くて気に入りました。


手作り感があって大変充実したランチで感動しました。今まで食べた文化横丁のランチの中で、トップクラスだと思いました。後から何人も来て満席で入れなかったように、こちらのランチは人気なのがわかりました。お客は男女とも半々くらいなので、万人向けのおいしさなんですね。
ディナータイムも期待できます。大将の物腰やわらかな接客も良かったし、また必ず行こうと決心しました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華食堂 白龍(はくりゅう... | トップ | 再訪「ユカ」、長町フラワー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事