仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「レストラン&カフェkokage(こかげ)」で、豚しゃぶ定食、酢豚、トマトチーズスープスパゲティ、自家製フォカッチャ

2024-02-17 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)


「レストラン&カフェkokage(こかげ)」さん(柴田郡川崎町前川裏丁57番地10)に再訪です。前回、とてもおいしかったので、近日中に必ず再訪しようと思っていました。開店時刻の11時に入店したら、既に先客1組3名が。宮城ブランド豚のJAPAN Xを使った豚しゃぶ定食、本日の定食、本日のパスタ、自家製フォカッチャを注文です。

最初に、各セットに付くサラダとスープが来ました。でもこの後、かなり待たされることに。前回も25分くらい待ったけど、今回は、注文後25分ほど経ってフォカッチャ、パスタの後、注文後30分過ぎて豚しゃぶが。この後、酢豚が来ません。40分過ぎた頃にお店の方に言って、結局、酢豚が来たのは注文後50分経ってから。注文を忘れられていたようです。他のお客もかなり待たされたり、注文を間違えていたり。店員さんはマイペースなご様子でした。


豚しゃぶ定食850円
     
ご飯は少なめにしてもらいました。宮城ブランド豚のJAPAN Xを使った1品です。卓上コンロの上に、お湯と昆布が入った陶器の器をのせ、自分でしゃぶしゃぶして食べるスタイルです。固形燃料で火力が弱いので沸騰せず、お湯に浸して加熱する感じですね。豚ロースはおいしかったですよ。ほうれんそうの白和え、漬物付きです。


酢豚(ドリンク付き) 750円
  
本日の定食です。豚肉は角切りではなく、豚薄切り肉を丸めて油で揚げています。ちょっと酸味が強めのタイプでした。


トマトチーズスープスパゲティ(ドリンク付き)750円、自家製フォカッチャ200円
  
うどん用の丼ぶり?!量がたっぷりでびっくり!えび、あさり、ウインナーソーセージなどが入ったコク旨のトマトソースにとろけるチーズのせ。パスタの量も多い~!
自家製フォカッチャは、前回から気になっていました。パスタと一緒に食べようと思って注文。もっちりした食感でとてもおいしい!バターとブルーベリージャム付きです。


本日の定食とランチに付くドリンク(青森りんご、アイスコーヒー)

前回の印象が良かったので、今回は残念でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩沼屋」、週替わり弁当は... | トップ | 「Coffee Shop ポエム」で、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事