仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ハンバーグ&コーヒーの店 カサン」、約15年ぶりで、ハンバーグ&スパゲッティ&ピラフ&サラダなどが付いた欲ばりセット

2020-06-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「ハンバーグ&コーヒーの店 カサン」さん(多賀城市伝上山1-16-1)でランチです。自分の過去の記録を見たら、2005年に行っていました。約15年ぶりの訪問です。店内は、カウンター席に、テーブル4卓です。
メニューを見たら、前回食べた欲ばりセットがありました!これは、スパゲッティ&ピラフ&サラダに、ハンバーグorとんかつorチキンカツが付き、さらにスープとコーヒーが付いたお得なセットです。看板メニューのハンバーグでお願いしました。


欲ばりセット 1,250円
      
約15分後に来ました。ハンバーグはほろっとくずれるようなやわらかさでナツメグがきいていて、コクのあるデミグラスソース味です。ナポリタンはマッシュルームが多めで、濃いめでメリハリのある味でした。ピラフはナポリタンの具とだいたい同じで、これに卵も入っています。塩こしょう味なので、ハンバーグやナポリタンとの味のバランスが良かったです。ドレッシングはなんと6種類も!市販品ですがこんなに種類があると楽しいですよね。「甘夏とゆず」というドレッシングを使ってみたら、さっぱりフルーティでした。食後は丁度良いタイミングでアイスコーヒーが来ました。ホットもありますよ。


店主さんは気さくな方で、話が弾んで楽しかったです。営業時間と定休日を聞いたら、11時半頃~14時半頃、夜は17時半頃からで、休みはあまりないそうです。
2005年に撮った写真を見たら、今回とほとんど同じ見た目で変わっていなくて嬉しかった。今回食べた欲張りセットはボリュームがあっておなかいっぱいになりました。家庭的なおいしさなのも良かったです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェアトリエゴール」、... | トップ | 再訪「藤寿し」、多賀城のお... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事