仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「藤寿し」、多賀城のお寿司屋さんで、ちらし寿司と太巻

2020-06-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
先日、長年気になっていた「藤寿し」さん(多賀城市伝上山3-21-1)で、にぎり寿司と助六を食べました。ちらしと太巻も気になったので再訪しました。


ちらし(並) 1,000円(税別)
  
まぐろ、マコガレイ、シャコエビ、イカ、タコ、蒸しエビ、とびっこ、玉子、きゅうり、かまぼこ、桜でんぶのせです。ちらし寿司って、魚介以外にもいろいろのっていて彩り良いから好きなんです。シャコエビは2尾のっていました。桜でんぶは甘さ控えめで上品な味。エビ出汁の味噌汁と、あさり、きゅうり、わかめの酢味噌和えもおいしかったです。


太巻 800円(税別)
 
太巻は、お店によって違うので、注文することが多いです。えび、あなご、玉子、きゅうり、かんぴょう、桜でんぶ入りでおいしかったです。

食べていたら、お持ち帰りの寿司を受け取りに来たお客がいました。常連さんみたい。メニューに刺身盛りがあったので、他に晩酌メニューは何があるか聞いたら「前もって連絡いただければ、天ぷらなどの一品料理も作ります」とのこと。気になりますね。
今回も、落ち着ける雰囲気で、おいしいお寿司を味わえました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンバーグ&コーヒーの店 ... | トップ | 「味処くいしん坊」、地酒2杯... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事