仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「肴・飯・酒 重庵(じゅあん)」、どんぶり御膳972円。この日は、野菜たっぷりイナダのづけ丼

2019-09-11 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「重庵(じゅあん)」さん(仙台市青葉区一番町2-3-3 J・BOXビル2F)にランチを食べに行きました。
ランチは平日の12時からです。店内は細長く、カウンター3席と2人用テーブル席7卓がありました。和食屋さんにしては和風を感じさせないシンプルな雰囲気です。冷房が弱いようで、蒸し暑い店内です。これは汗をかく予感。撮影もOKくださいました。ランチは5種類あり、どんぶり御膳972円~じゅあん弁当1,512円の全5種類で、1,080円程度がメインです。どんぶり御膳は日替りと書いてあり、日替り好きな私は迷わずこれに決定です。


野菜たっぷりイナダのづけ丼(どんぶり御膳)972円
   
きれいな盛り付け方でワクワクしました。
厚みのあるイナダはご飯を覆うようにのっていて、新鮮でとてもおいしい。ミョウガなどの香味野菜がポイントです。
残念なのは、ご飯がホカホカなので、せっかくのイナダが温かくなっていたこと。
私は熱々ご飯は好きですが、刺身をのせた丼の場合は、ご飯を冷ましたほうが良いと思います。
かつおと根菜の煮物、サラダ。和風ドレッシングは手作りですね。しかも、ご飯、副菜、みそ汁どれも量が多めで食べ応えがありました。
食後にはコーヒー(ホット/アイス)が付きます。アイスでお願いしました。


店内が蒸し暑かったのに加え、ご飯もみそ汁も熱かったので、途中で汗だくになったのがきつかった。でも、料理はとてもおいしくて、どれも丁寧に作られているのが実感できました。充実したランチタイムだったので、必ずまた行こうと思いました。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん屋せんごく」、お... | トップ | 再訪「肴・飯・酒 重庵(じ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事