仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「肴・飯・酒 重庵(じゅあん)」、一番人気のお刺身御膳1,296円はお刺身6点盛り

2019-09-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「重庵(じゅあん)」さん(仙台市青葉区一番町2-3-3 J・BOXビル2F)のどんぶり御膳がおいしかったので翌日再訪しました。私は、気になるメニューがあると、一刻も早く食べたくて、居ても立ってもいられなくなるんです。
日替りのどんぶり御膳にしようと思ったら、前日と同じく、イナダのづけ丼でした。どんぶり御膳は日替りじゃないんですね。そこで、一番人気とメニューに書いてあったお刺身御膳にしました。


お刺身御膳 1,296円
     
注文後、15分で来ました。おお~、上品できれいな盛り付け方ですね。店主さんが刺身の種類を説明くださいました。マグロ、スイ、イシモチ、タコ、イナダなど盛りだくさんで、昆布じめにしたり手が込んでいました。どれも新鮮でおいしかったですよ。かつおと根菜の煮物(前日と基本同じですが、にんじん率高し)、小松菜ともやしのおひたし、サラダ、お新香、みそ汁が付いています。食後にはコーヒーが付くので、今回もアイスでお願いしました。


前回は私の他に1組2名、今回は2組3名で混んでいませんでした。この後に来るのかな?今回も蒸し暑かったですが(-。-;A)、それでも再訪したくなるおいしさでした。
ランチメニューをコンプリートしてみたいし、いつか夜にも行ってみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肴・飯・酒 重庵(じゅあ... | トップ | 「コーヒー&軽食 じゃがい... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事