仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「らーめん屋せんごく」、おまかせおばんざいコース1,080円。仕入れによって変わる、おいしいお料理3~4品。

2019-09-10 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「らーめんや せんごく」さん(仙台市若林区東七番丁172-1)で、店主さんが言っていた、おまかせコースがずっと気になっていて、予約してから行きました。正確には、おまかせおばんざいコースと言って、仕入れによって内容が変わるお料理3品~4品のセットで1,080円。飲み物は別です。前回と前々回に食べた、ラーメン付晩酌セットは、ビールかハイボール付きだったので、別なお酒が飲みたい時は、お酒が付かないおまかせおばんざいの方がいいかもです。


吾有事(わがうじ) 特別純米
陸奥八仙 赤ラベル 特別純米

 
1杯目の吾有事は自分で選びましたが、2杯目は親方おすすめです。しかも、瓶に入っている分はサービスで、手酌で良ければどうぞと言って、瓶ごとテーブルに置いていかれました。ありがとうございます!


おまかせおばんざいコース 
     
枝豆おいしい!湯あがり娘という種類で、茹でたて熱々で、甘みがあっておいしかったです。
イカの酢味噌和え、カツオ刺し。せんごくさんの魚介類は新鮮なのでもちろんおいしい。
炙りチャーシュー、これはラーメンにのっているもので、チャーシューをおつまみにしてお酒を飲みたかったのでラッキーでした。


特製餃子

おすすめの餃子です。居酒屋さんだった頃にランチで食べたことがあります。今回は、旬の青唐辛子入りで、シャープな辛さでおいしかったです。季節ものなので、食べれる期間は限定だそうです。


今回は、ずっと気になっていたおまかせが食べれて嬉しかった~。店主さんと話していたら、お客においしい料理を提供するためにすごくこだわっているのがわかりました。
ところで、店主さんによると、今週、タウン情報誌が、晩酌セットの取材をしに来るんですって。楽しみですね。
今回もとてもおいしかったです。また行きますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぎん八」、河原町の中華屋... | トップ | 「肴・飯・酒 重庵(じゅあ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事