仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カレー・ザ・ハウス三多賀」、偶然見つけたカレー屋さんで、和風ラーメンセット、辛口カレー

2024-04-05 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



 
以前から気になっていたお店に向かう途中、「カレー・ザ・ハウス三多賀」さん仙台市若林区新寺3-1-56)があるのを見つけ、気になって店頭のメニューを見たら、断然こっちがいい!お店のレトロな雰囲気も良いし。こちらに予定変更です。
午後1時頃入店で意外にも先客なし。4人掛けテーブル席4卓です。メニューは店頭にもあるように、カレーとそのバリエーション、ハヤシライス、うどん、そば、ラーメンです。喫茶店みたいな雰囲気の店内なので、いかにもスパゲティ類やドリンクがあっても良さそうなのに、無いんですねぇ。


和風ラーメンセット 980円
   
和風ラーメンと、ミニカレーまたはミニハヤシのセットです。和風ラーメンのスープは甘めで、そばつゆみたいな味も感じられる醤油味です。好みが分かれる味ですね。私は好きですよ。大きめのチャーシュー2枚、もやし、メンマ、海苔、ねぎがトッピングです。ハヤシはトマト味が感じられ、甘めでした。


辛口カレー750円
 
食べた瞬間、甘い!でもすぐに辛さが来る!カレー自体は甘みがあり、カレー粉みたいな粉がかけてあるので、これが辛いんですね。だから一緒に食べると、まさに甘辛カレーって感じ。こちらもラーメン同様、好みが分かれる味だけど、私は好きですね。

お店の方に聞いたら、営業時間は月~土の11:30~13:40までで夜はやっていないとのこと。偶然見つけたお店が気になって入ってみたらおいしかった。これこそ、ネットを使わない飲食店探しの醍醐味ですよね。次回は別なメニューを食べてみたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロミルポア」ランチ... | トップ | 「みかわ亭」で個性的なお弁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事