仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「みかわ亭」で個性的なお弁当3品get。真っ黒ネーロボウル、クミンボウル、アヒージョ

2024-04-06 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



「みかわ亭」さん(仙台市萩野町2-5-2)では、他所ではお目にかかれない、個性的なお弁当を売っています。先日、家族がみかわ亭さんで買ってきたラタトゥイユチキンとキーマケバブがおいしかったんです。お店のリーフレットに写真付きで載っていた別なお弁当が気になり、再訪しようと決めました。そこで今回、この近辺を通りがかったので、それらを買いに入店することにしました。先客なし、やった!


今回買ったもの



ネーロボウル670円
 
真っ黒なのは竹炭で、中身は鶏肉です。鶏肉は鶏ガラスープみたいな味付けで、竹炭は味に影響していません。粉チーズとドレッシングがけらしいけど、いまいちわからない。粒のピンクペッパーはアクセントになっていました。


クミンボウル650円
 
牛肉、ナス、パプリカ炒めに、多めのクミンを振りかけてあります。クミンは粉ではなく、丸ごと粒状態なので、クミンの風味が強くて、エキゾチックな味でおいしい!


アヒージョ650円
 
キス、ホタテ、あさりを、にんにくと唐辛子で炒めたのかな?それがご飯にのっていて、バジルソース(多分)がかけてあり、レモン添えです。さっぱりした味で、暑い季節にも良さそう。

今回は、メイン食材も味も全然違った3品を食べれて良かったです。ただ、接客が残念でした。後客(明らかに予約客ではない)の注文品が先に出来上がった時も、25分以上待たされた時も、店員さんは、私に対して一言も声がけがありませんでした。「あと〇分くらいかかります」とか、たった一言あればだいぶ印象は良くなるのに。20分過ぎた時点で、あと何分かかるのか聞いたけど、言われた時間どおりに出来上がるはずもなく。自分の注文品が、いつ出来上がるのかわからずに待たされるのって、客にとってストレスなんです。お客の立場に立った接客をお願いします。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カレー・ザ・ハウス三多賀... | トップ | 「パンとケーキの店brooch(... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事