仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Cafe & Salon Casafort (カフェ&サロン カーサフォルト)」、不動産屋さん経営のカフェで、オープンサンドと豚汁

2022-10-17 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
長町南に用事があったので歩いていたら、「Cafe & Salon Casafort (カフェ&サロン カーサフォルト)」さん(仙台市太白区長町南3-2-7)を発見。気になって店頭のメニューを見たら、コスタコーヒーを扱っているお店なんですね、いろんな種類のコーヒーや、おいしそうなオープンサンドやベーコンレタスサンドの写真に目が釘付け。おにぎりやだんごもある~。けっこう長い時間ガン見した後に入店です。
お店の方が笑顔でご挨拶。第一印象goodです。撮影も快諾くださいました。
私が写真を撮ったり、いろんな所ををガン見しているからでしょうか、お店の方に「イベントか何かで会場をお探しですか?」と聞かれました。いえいえ、貴店にすごく興味を持ったからですよ(*´∇`*)。他店からも「飲食業の方ですか」とかよく聞かれるんです(〃⌒▽⌒)ゞ。
カウンターに、豚汁&おにぎりセットがあって、豚汁も気になり出して、オープンサンドと豚汁という、おもしろい組み合わせで注文しました。先に注文とお会計を済ませるスタイルです。


オープンサンド670円+豚汁350円
  
オープンサンドは、イートインの場合でも、お皿盛りではなく、テイクアウト用のランチボックスに入って提供されるんですね。歯ごたえのあるパン2枚の上に、生ハム、チーズ、ズッキーニのグリルなどが彩り良くのせてあります。
イタリアンパセリやトマトなどものっているので味のメリハリがあって、食材の新鮮さが感じられておいしかったです。
カフェの味噌汁ってかなり薄味でぬるいことが多いけど、カーサフォルトさんの豚汁は違います!豚汁は豚肉、ごぼう、にんじんなど具がいっぱいで、コクがあって熱々でおいしかったです。

お店の方によると、カーサフォルトさんは不動産屋さんが経営していて、ここ1店舗だけで、他に支店は無いそうです。ここ1軒だけで、チェーン店ではない、そういうお店大好き!営業時間は10時~16時で、フードメニューは11時から。定休日は水曜と日曜とのこと。
今日はとてもすてきなカフェに偶然出会えてラッキーでした。お店の方の丁寧で明るい接客も、店内の雰囲気も良かったので、また長町南に行く時は寄らせていただきますね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やきとり かっちゃん」、野... | トップ | 「和久-WAKU-(ワク)」、鶏... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事