仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和久-WAKU-(ワク)」、鶏ひきのレンコンはさみ揚げ+豚バラのスタミナ焼き

2022-10-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)




 
JR長町駅近くの長町2番街の中にある「和久 -WAKU-(ワク)」さん(仙台市太白区長町3-5-20)に約1年4か月ぶりで訪問です。入店したらお店の方に「すごくお久しぶりですね!」と言われてびっくり。覚えていてくださったんですね。多分、定食に何かしら追加する女性の1人客ってことで、覚えられていたのかも。
ランチメニューは、定番の生姜焼き定食730円、かき揚げ丼定食680円、親子丼定食680円、うどん、そば、おにぎりの他に日替わり定食があり、日替わりは、選べるおそうざいに300円追加して定食にするスタイルです。


日替わり定食700円+豚バラのスタミナ焼き430円 
      
鶏ひきのレンコンはさみ揚げをメインに定食にして、ご飯をたらこおにぎりに。豚バラのスタミナ焼きを追加しました。久しぶりに和久さんのすばらしいランチにテンション急上昇!レンコンはさみ揚げは大きめのものが2つです。レンコンはシャキシャキで、中に、鶏挽肉がみっちりサンドされています。甘酢みたいなとろみのあるタレがけでおいしかったです。豚バラのスタミナ焼きは、塩コショウ+にんにく味でガッツリ系。おにぎりは、大きくて中にはたらこがいっぱいでした。握ってもらったおにぎり大好き!飲食店でメニューにあれば注文するし、家では、夫がよく握ってくれます。
白和え、鮭白子煮、大根きんぴらに、きゅうりなどの浅漬け。生海苔、なめこ、豆腐、ねぎの味噌汁と、メイン以外のお料理も、ちゃんと手間がかかっています。おそうざいはテイクアウトもできますよ。

久しぶりの和久さんのおいしいお料理を食べれて、とても幸せな気分になりました。近所の人はいいですね。今回行けて本当に良かった。また、長町方面に用事がある時は、ぜひ寄らせていただきますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe & Salon Casafort (... | トップ | 3回目「HOME calale (ホーム... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事