仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「一心加減燗(いっしんかげんかん)」、月~水限定ランチ。この日は黒めばる姿煮付け&かつお刺身

2021-06-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「一心加減燗(いっしんかげんかん)」さん(仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1)のワンコイン朝食を6月に食べたら
とてもおいしかったので(現在は朝食はやっていません)、ランチも期待して行ったら、やっぱりおいしかった!そこで今回、ランチを食べに行って来ました。この日はグループ客もいて混んでいたので、満席で入れないお客もいました。


黒めばる姿煮付け&かつお刺身 1,000円
    
今回もご飯少なめにしてもらいました。混んでいたので全部揃うのに20分かかりました。前菜的な盛り合わせは、おくら・きゅうり・長芋のせ冷奴、さつま揚げ、とろろともずくの酢の物、お新香です。私は外食では毎回違ったものを食べたいので、前回と全然違った内容で良かったです。
今回のメインは、黒めばる姿煮付けと、かつお刺でした。黒めばるは煮汁がしっとりしみていて、煮魚のおいしさを実感しました。かつお刺しは新鮮でした。
ランチは月~水限定なので、木金もやってほしいです。今回もとってもおいしく手の込んだお料理をありがとうございました。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「EARLY BIRD(アーリーバー... | トップ | 「カフェミスティ cafe MISTY... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事