仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Coffee Road ULLAS コーヒーロード ウーラス (喫茶、カフェ、コーヒー、ランチ)

2014-02-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
Coffee Road ULLAS コーヒーロード ウーラス 
住所:仙台市青葉区上杉1-3-13
地下鉄勾当台公園駅から徒歩約5分
電話:022-264-0585
営業時間:平日11:00-18:00、土日祝12:00-17:00(要確認)
駐車場なし、禁煙席なし



「Coffee Road ULLAS コーヒーロード ウーラス」に前回行ったのは、2005年11月なので、本当に久々です。宮城県庁・青葉区役所北側のこのエリアは、昔ながらの喫茶店が多くて行きたいお店がいろいろありますが、ビジネス街なので、日曜日が休みのところ多いです。その中で、ウーラスは、日曜日も営業しているのがいいですね。


外装、店内とも以前からかなり古くて、久々に行ったら、以前と変わらない内装でした。カウンター席をはさんで手前と奥にテーブル席があり、手前には2人がけ×2、3人がけ×1、4人がけ×3があります。奥には、4人がけ×4があり、そのうち2つのテーブルはゲーム機でした。作動するのかトライしてみたかったです。
マスターは30代?とおぼしきお兄さんで、感じ良かったです。前回と今回は、同じ方だったかは思い出せません。



ランチメニューは14:00までで、辛味スパゲッティミートソース、ホットドック、ハンバーグ、手作り生ソーセージ、トーストが基本で、これらのバリエーションがありました。どれもおいしそうで迷いました。


セットのサラダとスープ
ランチには、サラダとスープが付きます。サラダは千切りキャベツ、トマト、キュウリで、和風ドレッシングがけ。スープはスライス玉ねぎ入りの熱々コンソメスープです。


スパゲッティミートソース(辛味) 790円
サラダ、スープ、ドリンク付きです。ちょっと珍しい辛い味のミートソースです。キレのある辛味のもとは、鷹の爪です。やみつきになる味で、もっと食べたいと思いました。


ハンバーグサンド 790円
サラダ、スープ、ドリンク付きです。トーストした山型食パンにバターを塗って、ハンバーグとレタスをサンドしたものです。食べごたえがありました。


ホットドック・チリドック 790円
サラダ、スープ、ドリンク付きです。1本は手造りソーセージとレタス、もう1本手造りソーセージとチリソース(ミートソースと共通?)のドックです。ソーセージはハーブの味がしておいしかったです。


ハンバーグ160g  790円
サラダ、スープ、ドリンク付きです。160グラムのハンバーグ、トースト、オレンジの盛り合わせです。おいしそうに盛り付けてあって、テンションが上がります。ハンバーグはふっくら厚くて、ウスターソースベースの濃い目の味です。バタートーストは、3センチくらいの厚切りで、切れ目が入っていてフカフカでおいしかったです。ハンバーグにトーストの組み合わせもいいですね!


生ソーセージ(2本手造り) 790円
サラダ、スープ、ドリンク付きです。生ソーセージ2本、トースト、オレンジの盛り合わせです。ソーセージは、ハーブのきいた味でおいしかったです。トーストと交互に食べようとしても2本しかないので、あっと言う間に食べてしまい、トーストが余り気味に(^_^;;)ソーセージをもっと食べたかったです。


セットのコーヒーと紅茶
ランチには、コーヒーまたは紅茶が付きます。かなりたっぷりです。コーヒーは、炭焼きコーヒー風のコクがあっておいしかったです。ミルクはスジャータではなく、生クリームでした。

店頭にはランチメニューが掲示されていないので、どんなメニューがあるのかなと思いましたが、意外に種類が多くて充実していました。おいしかったので、次回は別なメニューを食べてみたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新福菜館(ラーメン、餃子、... | トップ | 甘味処 郷(ふるさと)中央... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事