仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

甘味処 郷(ふるさと)中央店 (甘味、喫茶、カレーライス、ナポリタン)

2014-02-16 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
甘味処 郷(ふるさと) 
住所:仙台市青葉区中央3-1-23 白松がモナカ駅前店2F
電話:022-222-5418
営業時間:11:00-18:30
定休日:1月1日
駐車場なし、全席禁煙



青葉通り沿い、仙石線あおば通駅への出入口からすぐの所にある「甘味処 郷(ふるさと)」に数年ぶりで行きました。
以前は、仕事帰りにここに寄って、一休みしてから帰ったものです。


 
店内は明るいけれど上品で落ち着いた雰囲気で、奥には1人用のカウンター席もあるのが良いです。
客層は年齢高めですが、よその甘味処より安いです。


甘味処なので、甘味メニューは多いですが、ドリンクは少ないです。
 


たけなわセット 450円

日本酒風味のカステラ2切と飲み物のセットです。
アイスティーにしました。
カステラは、日本酒と甘い香りがふわっとしました。
食べてみると日本酒の味はあまり感じませんでしたが、しっとりきめが細かいカステラでおいしかったです。


ナポリセット 700円
ナポリタン単品550円とドリンク、サラダのセットです。


ドリンクは、ホットコーヒーにしました。
さっぱり味のコーヒーで、おかわりできます。
サラダは、千切りキャベツ、きゅうり、トマト、ヤングコーンで、醤油味ドレッシングとマヨネーズがけです。



ナポリタンは、ウインナーソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、ミックスベジタブル入りです。
甘みのあるケチャップ味でおいしかったです。



カレーセット 700円
カレーライス単品500円とドリンク、サラダのセットです。


ドリンクは、オレンジジュースにしました。
サラダは、ナポリセットと同じ内容です。



カレーライスは、大きめじゃがいも、にんじん、豚肉入りで、まさに家庭で作るカレーの味です。
実にベーシックですが、これがかえって良いと思いました。


店員さんもテキパキして丁寧で感じが良いし、全席禁煙でゆっくりできる雰囲気なので、ここは何度も行きたくなるお店です。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coffee Road ULLAS コーヒー... | トップ | 醇泉 じゅんせん(和食、懐... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事