仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

新福菜館(ラーメン、餃子、焼飯)

2014-02-11 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
新福菜館
住所:仙台市太白区長町7-20-5ララガーデン長町店3F
電話:022-746-8630
営業時間: 11:00-22:00
定休日:ララガーデン長町店に準じる
全席禁煙、駐車場あり



ララガーデン長町3階にある「新福菜館」に平日夜に行きました。
なぜ、京都の老舗ラーメン店が、仙台の、しかもララガーデンに?!と不思議でした。
平日15時以降来店の場合、もやし、ねぎ大盛り無料、ライス無料、学割100引きのサービスがあります。



店内は、昭和の食堂を思わせるテーブルと、小さな丸椅子。
荷物置き場は、テーブル下のレジかごです。
ララガーデンと、隣のザ・モールとも、平日夜はレストラン街は空いているから良いですね。
週末の昼はどこも激混みなので、私は夜に行くことが多いです。


メニューです。
 


満腹セット並ラーメンのネギ大盛りサービス、ミニ焼飯、餃子) 1,100円
 
ネギ大盛りにしてもらったので、すごいことになっています。
トッピングがネギで見えないので、引っ張り出して写真撮ったら、見た目が悪くなりました。
並ラーメンは、チャーシュー、もやしのトッピングです。
スープは黒く、醤油味はしますがだしの味がせず、コクがありません。
麺はストレートで、量多めでした。
麺は熱いのに、なぜスープはぬるいんでしょう?


ミニ焼飯

濃い醤油味で、チャーシュー、玉子、ネギ入りです。
焼めしというだけあって、中華屋のチャーハンとが違います。
塩辛いけど、こちらはおいしかったです。

餃子

これは普通でした。


本店仕様ラーメン(ネギ大盛りサービス) 850円

こちらもネギ大盛りなので、具が見えません。
チャーシュー、もやし、生卵、めんまのトッピングです。
こちらのスープは、並と比べるとだしの味が感じられましたが、基本、醤油の味ですね。


店員さんはテキパキと感じ良かったのですが、肝心のラーメンの味がいまひとつでした。
本店は行ったことがないのでわかりませんが、スープは醤油の味しかしないのでしょうか。
満腹セットでお腹いっぱいにはなりましたが、満足感はありませんでした。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m table. (エム テーブル)... | トップ | Coffee Road ULLAS コーヒー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事