仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あじ酒房 五幸(レストラン五幸)」、おかずいろいろ日替わり弁当700円、セルフドリンク付き

2021-05-20 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
ホテルパールシティ仙台の2階にある「あじ酒房 五幸(レストラン五幸)」さん(仙台市青葉区一番町2-8-9)で、以前から気になっていた日替わり弁当700円を食べました。11:30過ぎに入店で先客なしでしたが、ほどなくして何人かお客が来ました。テーブル席には、向かい側にアクリル板がありました。
ランチメニューは日替わりの他にハンバーグ、カキフライ、カレー各750円、とんかつ800円があり、全てのメニューはご飯・味噌汁お替り自由で、フリードリンク付きとのこと。注文後、ドリンクを取りに行っている間に料理が来ました。3分もかかっていないと思います。早くてびっくりです。


日替わり弁当 700円
  
ご飯少なめにしてもらいました。メインは鶏の唐揚げっぽいものと、さわらの塩焼きでした。副菜は、玉子焼き、菜花のおひたし、酢ばす、ごぼうサラダ、レタス・トマトなどのサラダ、お新香、フルーツなど、盛りだくさんの内容になっていました。
やはり日替わりを注文していたお客が多かったようです。ご飯と味噌汁をお替りしたい人にも重宝しそうですし、提供も早いので、普段のランチに良いお店だと思います。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポン・ド・リゼール Pont d... | トップ | 「おむすび いの字」、日替わ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事