仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ポン・ド・リゼール Pont de lisere」、仔羊ランプ肉のオーブン焼き。デザート2品とコーヒー付き

2021-05-18 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



「ポンドリゼール Pont de lisere」さん(仙台市青葉区国分町2-1-23 谷風ビル1F)でランチです。コロナ対策として換気のため入口を開け、前回(3月下旬)には無かったアクリル板がありました。あくまで個人の感想ですが、アクリル板が低いと思いました。高さは約30センチで、座ると首から下までの高さしかありませんでした。


仔羊ランプ肉のオーブン焼き 1,000円
  
今回は、前回なかった仔羊にしました。前菜は早く来ましたが、仔羊はオーブンで焼くので、注文後25分かかりました。前菜は、サラダ、紫芋のポタージュ、フォアグラのムース、チーズ、バゲットでした。紫芋のポタージュが甘くておいしかったです。メインの仔羊は厚みのあるものが3切。火の通り具合が絶妙で、しっとりやわらかくておいしかったです。肉の下には温野菜。リゾットとバゲットも付いてボリュームがありました。デザートはガトーショコラとイチゴのムースでした。デザートが2品付くのって嬉しいですよね。
これほどいろいろ付いて1,000円とはすばらしい。今回もおいしかったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サニービアード Sunny Bea... | トップ | 「あじ酒房 五幸(レストラン... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事