仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「おむすび いの字」、日替わりで、手作りおそうざいとおいしいご飯

2021-05-21 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



「おむすび いの字」さん(多賀城市中央2-11-1)のお弁当が食べたくなって、予約してから行きました。昨年10月以来の訪問です。お店の方の明るい接客も、今回も良かったです。日をおかずに再訪したので2回分一緒に載せます。


日替わり弁当 550円
   
いの字さんのお弁当は、おかずも手作りで、ご飯のおいしさも抜群です。メインは鶏天、もう一つは唐揚げでした。
鶏天は、千切りの大葉入りの衣で風味が良く、紅ショウガと玉ねぎの天ぷらも付いていました。甘辛い醤油味の長芋に玉子焼き、きゅうりの浅漬け付きです。唐揚げはジューシーで、ポテサラ、おひたし、ナスの揚げ煮など、こちらも手作りのおかずが盛りだくさん。ご飯の量も多くておなかいっぱいになりました。

いの字さんのおいしいお弁当を久しぶりに食べて満足しました。平日のみの営業なので、買いに行ける機会は限られますが、ぜひまた行きたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじ酒房 五幸(レストラン... | トップ | 「そば処村崎庵」、塩釜の蕎... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事