仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「そば処 盛籠庵(せいろ庵)」、唐揚げ弁当+半ラーメンセット750円、アジフライ&ハンバーグ定食730円

2020-08-13 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

  
「そば処 盛籠庵(せいろ庵)」さん(仙台市泉区南光台5-16-13)に到着したのは11:30頃。店頭の駐車場が3台分とも空いてる。やった、先客なし!カウンター5席に小上がり2卓8席の小さなそば屋さんです。息子さんかな?と、高齢のご両親で切り盛りされています。私たちの入店後、すぐに1人客が入って来て、速攻で焼肉弁当を注文。あらかじめ食べるものを決めていたんですね。
メニューを見ると、そば、うどん、ご飯、丼、定食、弁当など種類が多くて食べたいものが多い。迷って、唐揚げ弁当+半ラーメンセット、アジフライ&ハンバーグ定食にしました。
私たちは1番目の客でしたが、2番目と3番目の客の注文品が先に来て、私たちの分は注文後20分ほどかかりました。


唐揚げ弁当500円 + 半ラーメンセット250円
  
お弁当には、下記の値段で半そば類(うどんも選べる)をセットにできます。
  半そば200円、半はなそば230円、半ざるそば350円、半ラーメン250円、わんこそんば100円、味噌汁120円
定食のほうには半はなそばが付いているので、こちらには半ラーメンを付けました。唐揚げ3個は、しっかり味がついていておいしい!付け合わせのナポリタンと皮つきフライドポテト2本、大根と昆布の手作り漬物付き。半ラーメンは、半分とは思えないほど多めで、麺はしっかり食感、つゆはだしがきいていて飲み干したくなるおいしさでした。


アジフライ&ハンバーグ定食 730円
  
アジフライとハンバーグ、半はなそば、ご飯、サラダ、オレンジ付きです。定食は、半はなそばの代わりに、わんこそばまたは味噌汁へ変更可能です。そばはだしがちゃんときいていて、味の濃さもちょうどよく、麺はちょっと太めでおいしかったです。


高齢のご両親が注文を取ったり、料理を運んだりしている姿を見て「頑張って!」と心の中で思わずエールを送りました。御身体に気を付けてくださいね。家からは遠くて、車でしか行けないけど、他にも食べたいものがいろいろあったので、また行きます。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「藤まつ寿司」、本塩釜... | トップ | 「ビストロミルポア」牛肉の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事