仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味処くいしん坊」、地酒2杯とおつまみ4品セットと、多賀城産ひとめぼれの鮭おにぎりをテイクアウト

2020-06-19 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



  
「味処くいしん坊」さん(多賀城市中央2丁目10-11)で、持ち帰り用天丼ランチを買った時、「おうちde居酒屋」という持ち帰りメニュー表をいただき、「地酒、おつまみセット」が気になったので、〆のおにぎりも一緒に予約しました。お酒のテイクアウトは久々です。ワクワクしながら持ち帰りました。


地酒、おつまみセット1,620円 + 多賀城産ひとめぼれのおにぎり(鮭)216円
     
地酒とおつまみもおまかせです。地酒は、田酒飛露喜(どちらも特別純米酒)で、半合(90ml)ずつです。
エビのマリネ、味付き半熟玉子、牛すじ煮込み、いぶりがっこクリームチーズ添えは、どれも日本酒にぴったりのおいしさです。おいしい地酒とおつまみを少しずついろいろ味わえて楽しい!このセットいいですね。
おにぎり大好き!人が握ってくれたおにぎりって、とってもおいしく感じるんです。中にも大きめの鮭が入っていて、ご飯も海苔もおいしかったです。

どれも丁寧に作られたお料理で、たまにはこういう家呑みもいいなぁと思いました。くいしん坊さんは、私が子どもの頃からあったお店なのに、今まで行かなかったのがもったいなかった~。今度こそお店に食べに行きたい。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「藤寿し」、多賀城のお... | トップ | 3回目「釜めしや 幸右ェ門(... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事