仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「S(エス)」、とてもおいしい!肉+魚のお得ランチとカレー

2023-02-19 | 日本のレストラン(フランス料理)


フランス料理店の「S(エス)」さん(塩竈市泉沢町1-6)に再訪です。1月末に、ミニフレンチ、肉+魚のお得ランチ、お粥モーニングを食べて、感動的においしくて接客も良かったので、必ず再訪しようと思ってました。
前回いらっしゃったイケメンスタッフさんの他、優しい笑顔の女性スタッフさんがご挨拶。「Freimannさんという名前でブログ書かれていますよね。(私の)ブログを見て、高評価だったので食べに来たお客さんがいらっしゃいました」と声をかけられました。嬉しいですね~!とても素晴らしいお店なので、ご紹介させていただいたんですよ。スタッフさんが、私のレビュアー名も覚えていてくださったのにもビックリです。さすが接客業の鑑です。
今回は、肉+魚のお得ランチ1,500円と、前回も気になっていたカレー950円をお願いしました。


サラダ6色盛(各ランチに共通)

サラダは、どちらのランチにも付きます。それぞれ野菜の特徴を活かして新鮮でおいしい!


お得ランチの肉・魚料理、スープ、パン
    
サラダに続き、お得ランチのスープが来ました。今回はじゃがいもや玉ねぎがいっぱい入ったカレー風味のスープでした。スパイシーでコクがあっておいしかった~。前回は、じゃがいものポタージュの上に、にんじんのポタージュを注いだスープだったので、日によって全然違うんですね。
食べ終わった頃にメインが来ましたよ。今回は、鶏肉のグリル ジャポネソースと、タラのソテー ブールブランにナポリタン添え。鶏肉は炭火で焼いてあるので香ばしい風味が良く、醤油と玉ねぎベースのジャポネソースにぴったりでした。タラは、ブールブランという、バターと白ワインのソースで、クリーミーでコクがあってこちらもおいしかったです。


カレー
 
カレーは、スパイシーな辛さに、ふんわりと甘いスパイスの良い香りがしました。メリハリのある味で、複雑なスパイスの味がしておいしい!あくまで私個人の感想ですが、見た目がシンプルなので、セットのサラダ盛りを、カレーライスと一緒にワンプレートにして、カレーにはフライドオニオンや、かぼちゃの種などのナッツ類を散らすと、華やかになって良いかもしれません。


ドリンクとデザート(りんごのコンポート)

お得ランチにはドリンクとデザートが付きますが、本来、カレーには付きません。前回モーニングを食べた時、サラダが付いていなかったけど、付かないんですかとスタッフさんに聞いたら、付け忘れたようで、かわりに、ドリンクとデザートを付けてくださいました。サラダは今回食べた中に含まれているから、ドリンクとデザートのほうで良かったです。機転が利きますね。ドリンクは柚子茶とコーヒーにしました。デザートはリンゴのコンポートでした。

今回改めて、エスさんのすばらしさを実感しました。お料理は絶品で、コスパ最高。スタッフさんお二人とも、明るく親切で、細かい気遣いがすばらしい。おいしさ・コスパ・良い接客、どれも揃ったお店って、めったに出会えないです。
今回も大満足なランチタイムを過ごせました。また行きますのでよろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪。「ドルチェヴィータ(Do... | トップ | 「ほたる2号館」、日替わりラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事