仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和久-WAKU-(ワク)」、手作りの日替わりお惣菜の定食。お弁当にもできます。

2021-05-25 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「和久 -WAKU-(ワク)」さん(仙台市太白区長町3-5-20)でランチです。行くたびに違うメニューがあるので楽しみです。和久さんは、テイクアウトもできますよ。待っている間にお弁当を買いに来る人が来て気になったので、お弁当もお願いしました。


日替わり定食600円に100円プラスして竹の子ご飯に変更
お弁当 600円

      
定食スタイルにして、白飯を竹の子ご飯にしていただきました。今回も盛りだくさんですばらしい!メインのチーズハンバーグは厚みがあり、チーズがとろけています。ジューシーなお肉の旨みがしっかりで食感も良くてボリュームがありました。たけのこご飯はタケノコがいっぱい入っていました。なまり節とふきの煮物は、他店でもなかなか見かけないですよね。春雨サラダ、えのきだけの佃煮、ネギとわかめの味噌汁と、どれも丁寧に作られていてとてもおいしかったです。

毎回、デフォルトの定食をいろいろ変更や追加してお手数をおかけしてすみません。どれもおいしそうなので、できるだけいろんな種類のお料理を味わいたいんですよ。今回もとてもおいしいランチを味わえて大満足でした。遠路はるばる来たかいがありました。昨年春まで徒歩圏内に住んでいたので、あと1年引っ越しを延期していたら、きっとしょっちゅう和久さんに行ったでしょうね。
お店の方の明るく丁寧な接客も良いですよ。機会を見つけてまた行きます!

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山形蕎麦 やま久」、鳥中華... | トップ | 「くいもんや森mori」、山菜... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事