仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「山形蕎麦 やま久」、鳥中華そば、天ぷら盛り合わせ、肉そば+ミニ天丼

2021-05-24 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
宮城県運転免許センター近くの「山形蕎麦 やま久」さん(仙台市泉区市名坂字鹿島9)に行って来ました。他店で肉そばと鳥中華を食べたので、味比べをしたかったのです。席数を減らし、カウンター席にはアクリル板がありました。コロナ感染防止のため、卓上につまようじとティッシュは無く、ようじはレジに、ティッシュは入口やレジにあり、ティッシュは自分で捨てるように貼り紙がありました。しかしながら、卓上には箸箱があり、箸袋に入っていない割箸がいっぱい入っていました。これだと、箸を取る時、他の箸も触っちゃう可能性がありますよね?コロナ感染防止を強調するなら、箸箱を止めて、調理提供時に、箸袋に入れた状態で1膳ずつ提供した方が良いのでは?


鳥中華そば(温)858円、天ぷら盛り合わせ 440円
肉そば(温)+ミニ天丼 1,078円

      
鳥中華、肉そばともに鶏肉の量はかなり少なめです。麺といっしょに千切りのごぼうが入っているので食感が良かったです。そばの麺は太めで、つゆは鶏がらの味を感じるあっさりめでした。鳥中華のスープは他所でもよくある、あっさりした中華そばの味でした。
天ぷら盛り合わせは、えび、ごぼうかきあげ、ゲソ天、ちくわ、さつまいも、ししとうで、種類が多くて良かったです。ミニ天丼は、えび、ちくわ、ししとうがのっていました。


提供時間も比較的早く、接客も丁寧で良かったです。お料理は万人向けで、チェーン店の飲食店のような味でした。お店を出る正午頃には、何人か並んで待っていました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「otomo.(おとも)」、5月23... | トップ | 「和久-WAKU-(ワク)」、手... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事