仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「そば寿ゞ㐂支店(すずきしてん)」、牛すじそば、山形肉そば、おにぎり

2021-07-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「そば寿ゞ㐂支店(すずきしてん)」さん(多賀城市栄1-5-43)に行って来ました。11時開店で、11時ちょっと過ぎに着いたら、お店前の駐車場(3台あり)は1台分空いていました。良かった。入店すると店主さん夫妻が明るくご挨拶。カウンター席に、テーブル4卓16席、小上がり2卓8席があり、先客は3組6名。2組とも車で来たんですね。メニューはカウンター上の壁に貼ってありました。


牛すじそば800円、おにぎり100円
山形肉そば 700円

   
牛すじそばは、壁に貼り紙があって気になって注文。麺は太めで食べ応えのあるタイプ。角切りにした牛肉とこんにゃくが甘辛くておいしい!そばつゆはやや薄味でしたが、牛すじの味が溶け込んでいました。おにぎりはメニューにはありませんが、食べている人がいたのでお願いしました。種類は昆布だけとのことでした。握りたてで温かく、大きめでした。
山形肉そばは、歯ごたえのある鶏肉、三つ葉がたっぷり。鶏肉の旨みがつゆに溶け込んでいて、こちらもおいしかったです。


次々にお客が来て、私たちの20分程度の滞在時間の間に、私たち含め、7組16名も!人気店なんですね。11:30前でこの状況なので、正午過ぎにはさらに混むんでしょうね。アクセスは悪くても、おいしいから混むんですね。また行きたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そば処かんのや」、すあげ... | トップ | 「米粉パン トゥット」、アッ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事