仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「すていじ仙台レストランかりよん」、かりよんランチ、スイーツとドリンクのバリエセット

2022-11-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



半年以上ぶりで「レストランかりよん」さん(仙台市泉区高森7-1-4)に、ランチと焼き菓子を食べに行きました。隣のテーブルと離れているし、来店時はいつも空いているので安心です。値上げしている飲食店が多い中、かりよんさんは値上げしていません。すばらしいホスピタリティに頭が下がります。


かりよんランチ660円 
    
久々のかりよんランチにテンション上がる!主食はおむすびorライスから選べて、今回もおむすびにしました。かりよんさんのおにぎり大好き!焼味噌と、海苔で巻いてあるほうは、炊き込みごはんでした。メインは、 鶏唐揚げと揚げなすの甘酢あんに、白くて四角いのは?なんとお餅でした。揚げもちはカレー風味で、甘酢あんとは違う味で、手が込んでいました。店頭のメニューには、プチフルーツと書いてありましたが、抹茶プリン&あんこクリームでした。フルーツがプリンに変更になった理由はわかりませんが、おいしかったのでラッキーでした☆


バリエセット440円
  
必ず注文するのが、バリエセットです。おまかせ焼き菓子とドリンクのセットで、メロンソーダにしました。ガトーショコラ、レーズン入りケーキ、シフォンケーキで、クリームもたっぷり。これで440円なんて信じられないくらいお安いです。

いつもは、パウンドケーキなどの焼き菓子を買って帰るのですが、遅めの時間に来たからでしょうか、完売していたので買えませんでした。久々のかりよんさんでしたが、おいしさと、スタッフさんの温かな接客は変わっていなくて嬉しかったです。今回思い出して良かった。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Yossy cafe(ヨッシーカフ... | トップ | 「トン・ガリアーノ仙台駅前... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事