仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「OSTERIA JAPPS(オステリアジャップス)」で、おいしくて個性的な、甘えびとホヤ、大葉のペペロンチーノ

2022-04-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


「OSTERIA JAPPS(オステリアジャップス)」さん(仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル3F)の入っているビルの前を通りがかると、ランチメニューの黒板が気になってチェックしちゃいます。今回のパスタは「甘えびとホヤ、大葉のペペロンチーノ」ですって!これは気になる~!今年3月に食べた「白魚とセリ、フレッシュトマトのペペロンチーノ」もとてもおいしかったので、今回のペペロンチーノも気になって仕方ない。食べたことないお料理を食べるのが大好きなので、迷わず入店です。
午後1時45分頃で先客なし。お店の方がテーブルを拭いてセッティングしていたので、お客さんがお店を出た直後だったみたい。


甘えびとホヤ、大葉のペペロンチーノ 1,000円
    
お腹が空いていなかったので、お料理を食べるだけで精一杯。ドリンクは通常サイズだと完飲できなさそうだったので、今回はドリンクを少なくしてもらいました。パスタには甘エビ2尾、カットしたホヤ(海の生き物です)、トマトが入り、大葉がトッピング。ホヤ特有の海の香りが堪能できて嬉しい。サラダはレタス、大根、にんじん、豆苗でドレッシングもおいしいんです。白レバーパテはコクがあってこれも好き。

いつも食材の組み合わせが個性的で、毎回楽しませていただいています。他所ではお目にかかれないタイプのパスタを食べたい時にぴったりです。お店のかたの笑顔の接客もステキです。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Lumiére(リュミエール)」、... | トップ | 再訪「Liverte (リベルテ)」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事