仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「cafe MiNoRi(カフェみのり)」で、登米産米(一寸法師)おにぎり みそ汁付き、ソフトクリームパフェ、イタリアンプリン

2024-05-21 | 日本のレストラン(和洋、分類が難しい店)




  
「cafe MiNoRi(カフェみのり)」さん(登米市中田町石森町120-1)で食後のスイーツタイムです。石ノ森章太郎ふるさと記念館のすぐ近くにあります。店内は、テーブル3卓とカウンター席があります。メニューはドリンク13種類、フードは8種類、スイーツは6種類。特にフードが安くて500円~700円です。この中で目に付いたのが「おにぎり みそ汁付き」です。おなかいっぱいなのに、気になる食事メニューがあると、食べるまで気が済まないのです。後はスイーツ2品ね。


登米産米(一寸法師)おにぎり みそ汁付き500円
  
調理スタッフは2名いて、料理待ちはいないのに、なぜか20分もかかりました。運ばれて来た時、海苔の良い香りがしましたよ。ご飯はしっかりめに塩味がきいていておいしい!中は昆布と梅です。小鉢は、昆布豆と桜漬けで、業〇スー〇ーで見かけるタイプですね。せっかく、ご飯も海苔もこだわっているんだから、この2品では残念。値段上げて良いので、小鉢にももう少し気を配ってほしいです。


ソフトクリームパフェ580円、イタリアンプリン480円
  
グラスの中は、コーンフレークとソフトクリームで、イチゴとブルーベリーがトッピングです。イタリアンプリンはちょっとかためで濃厚なタイプでした。

気軽に入れる雰囲気なので、ちょっと休みたい時に良いお店です。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さとう食堂」で、どれもお... | トップ | 再訪「人と木」、コーヒーと... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事