仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「もつなべ・焼肉 間茶与詩(まさよし)」、長町で、400gの焼肉山盛りランチ680円と、金土日限定まぐろぶつ刺

2019-01-27 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
かなり前から行こうと思っていた「もつなべ・焼肉 間茶与詩(まさよし)」(仙台市太白区長町1-7-2)に今回やっと行って来ました。長町一丁目のフラワー通りの中にあります。土日も11:30からランチ営業しているので良心的ですね。
店内はテーブル4卓とカウンター6席(長椅子×3)で、開店時刻ちょうどに行ったら2組4名がいました。
ランチメニューは680円~980円全9種類。980円のは60分食べ放題です。
今回は、焼肉山盛りランチ680円にしました。それと、金土日限定まぐろぶつ刺444円も。これはまぐろぶつ切りランチ680円もあり、それの単品です。


焼肉山盛りランチ 680円
 

     
豚カシラ肉、豚ホルモン、鶏ボンジリが全部で400gも!
注文後、すぐにドリンクが来ました。ワンドリンク付きで、レモンスカッシュにしました。続けてポテトサラダとキムチ、ごはんとみそ汁が。ごはんは大盛り無料ですが、普通盛りにしました。少しすると肉の皿が来たので、さっそく焼き始めました。卓上にたれ3種類(醤油味、味噌味、辛味)、すりおろしにんにく、レモン果汁があるので少しずつ全部試してみました。肉の量が多い!特に豚ホルモンの量が多く、これは焼くのも食べるのも時間がかかり、完食しましたがお腹いっぱいになりました。どれもちゃんとおいしかったですよ。


まぐろぶつ刺 444円

金土日限定なので注文しました。赤身ですが、食べると脂がのっていておいしかったです。量も多くて新鮮でした。


正午前には満席になり、待っている人もいました。カウンター席は6名(長椅子3脚)座れますが、コンロが3口だけなので、1人客が3名座ると次の客は座れない。なので、コンロを増やして、一人用の椅子にすればもっとお客が座れるのにと思いました。
それにしてもすばらしいコスパで感心しました。他のメニューも試してみたいので、ぜひまた行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶ホルン」、レトロな雰... | トップ | 「郷土料理みやぎ乃」、エス... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事