仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味処 味楽 (あじどころみらく)」、メニューは組み合わせ次第で150種類以上の和食屋さん

2021-11-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

石巻に用事があったので、「味処味楽(あじどころみらく)」さん(石巻市万石町8-7)でランチを食べることにしました。前回と同じく、カウンター近くの小上がりを案内されました。隣の座卓との間に襖があり、閉めているので、感染症対策も安心です。
特筆すべきは、メニューの数の多さです。寿司、定食、そば、うどん、丼、中華などの他、寿司とそば・うどんの組み合わせ自由なセットなど、組み合わせの違いと寿司単品も含めると、ざっと数えて150種類はありました。和食屋さんで、これほどメニューが豊富なお店は、とても珍しいです。

 

桜(中)寿司 1,300円+税
ざるそば+寿司 750円+税
天ざるそば 900円+税
稲庭ざるうどん 600円+税

    
桜(中)寿司、これで1,300円+税って安いと思う!これと同じ内容を、寿司で有名な塩釜で食べたら、最低でも1,800円はしそう。ウニみたいなオレンジ色のネタはホヤです。ホヤの寿司ってそんなに出会えないですよね。海老は大きめなのが2尾のっていておいしそうでした。
ざるそば+寿司は、まる〇つ(和風ファミレス)のメニューを思い出させる見た目でしたが、寿司ネタは新鮮で、ま〇まつよりおいしかったです。天ざるそば900円+税と、稲庭ざるうどんは食べていないから味の感想は書けませんが、こちらもおいしそうでした。

今日は用事で疲れたので、写真は少ないし、記事も短くなりましたが、おいしくてコスパ良く、接客も丁寧だったことをお伝えしたいと思います。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しおかぜ」、新鮮でとても... | トップ | 「カフェテラスソラ cafe te... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事