仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「ぐーはっち」、バター香る和風キノコパスタ、シーフードのアヒージョ、ミートパイ、バナナのパウンドケーキ

2021-11-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

石巻に用事があったので、洋食屋さん「ぐーはっち」さん(東松島市牛網字上西18-1)に行きました。前回(2021年9月)にとってもおいしい煮込みハンバーグやミートパイなどを食べて、必ず再訪すると決めていたのです。
週末の13:20頃入店で先客がいて、その後客が次々に来て満卓になりました。おひとり様、家族連れ、友人同士など様々です。先客がいたので撮影できませんでしたが、内装を変えたのかな?壁や天井は、前回は白かったけど、今回は淡いグリーンになり、テーブルクロスはグリーンから赤へ。明るい雰囲気でした。

 

バター香る和風キノコパスタ 770円

 
前回から気になっていました。キノコ+塩昆布+バターのパスタに卵黄、レタス、海苔がのっています。この組み合わせは初めでしたが、塩昆布とキノコの旨みに、バターと卵黄でまろやかさを、海苔で良い風味を加えていて、とてもおいしい!さっそく家でも作ってみます。

 

シーフードのアヒージョ  880円

 
グツグツと煮立ちながら運ばれて来ました。前回食べた煮込みハンバーグの器に入っているのですが、これ結構大きいので、量もたっぷり。プリプリのえび、いか、マッシュルーム、いんげんが入り、にんにくがきいたオリーブオイルも一緒にバゲットにつけて食べると絶品です。

 

ミートパイ 550円

 

前回食べてすごくおいしかったので、今回も注文です。バターの風味がきいてパイ生地、とろけるチーズ、コンビーフみたいな牛肉煮込み!おいしすぎます!

 

デザートセット(サービス)

 
期間限定で、人数分のデザートとドリンクのサービスがありました。なんというホスピタリティ!デザートセットを普通に注文すると、330円するんですよ。今回は、バナナのパウンドケーキで、ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーにしました。パウンドケーキはバナナの甘さとコクが活きていておいしかったです。

今回、ぐーはっちさんに再訪できて良かったです。お店の方の接客は明るく丁寧ですばらしく、居心地の良いお店でした。石巻方面に行く時は、ぜひまた行きますのでよろしくお願いします。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんちぇると」、1976年創... | トップ | 「おかわり」、ご飯と味噌汁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事