仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

シンガポール Singapore(その11)チャンギ国際空港内のレストラン

2014-09-14 | 旅行・観光(シンガポール)
楽しかったシンガポール旅行も終わりに近づき、チャンギ国際空港に向かい、チェックインをした後、シンガポールでの最後の晩餐をとることにしました。


Soup Restaurant Changi Airport スープ・レストラン チャンギ国際空港店
住所:Singapore Changi Airport Terminal 2 #036-086,Viewing Mall North S(819643)
電話: 6545 6866
営業時間:10:30-23:00
http://www.souprestaurant.com.sg/contactus.html




スープ・レストランは、シンガポール国内に支店が多数あります。
空港内は空いていると思ったのに、なぜか行列ができていました。
私は待つのは嫌なんですが、スープ・レストランは我が家のお気に入りレストランで、シンガポールに行くたびに行っていたので、今回も必ず行こうと思っていたので待つことにしました。
待っている間にお店の人が注文を聞きに来ました。


まずはドリンクと、先付のピーナッツです。
ピーナッツ(S$2.00)とウェットティッシュ(S$0.40)は有料です。
シンガポールのタイガービールが売り切れだったので、別なビールを注文しました。

(左)Beer(Harbin) S$4.24
(中)Beer (Hoegaarden) S$4.24
(右)Sprite S$1.70
(手前)Peanut S$2.00

ハルビン(Harbin)は中国のビールでさっぱりした薄味です。
ヒューガルデン(Hoegaarden)はベルギーのベールで、ハルビンよりもコクがありました。



Set Menu 3人前 S$118.00
このセットメニューは、5品セットで、スープ以外は、3人前を大皿盛りで提供されます。

Double Boiled Cordyceps Flowers Chicken Soup

冬虫夏草入りのチキンスープ。
これは一人前で、深めの容器にたっぷり入っています。
濃い色のスープには、鶏肉、冬虫夏草、クコの実、キノコなどがいっぱい入っていて、チキンのダシがよく出ていておいしかったです。


Samsui Ginger Chicken

サムスイ・ジンジャー・チキン。
お店の看板メニューで、過去に食べてハマった味です。
やわらかくしっとりとゆでた鶏肉と薄切りキュウリをレタスに載せて、中央のショウガソースを付けて巻いて食べます。
このショウガソースがすごくおいしい!
前回も帰国日に訪問したのですが、スーツケースを預けた後にスープレストランに入り、ショウガソースを買って帰りたかったけど、液体物なので飛行機に持ち込めず、とても残念な思いをしました。
だから今回は、入国日に買っておいてスーツケースに入れておいたので安心です。


Broccoli With Fresh Scallop

ブロッコリーと帆立の塩味炒め。
あっさり味で、息子が気に入ったので全部食べてもらいました。


Ginger Fried Rice With Prowns & Diced Chicken

エビと角切りチキン入りのショウガチャーハン。
もやし、玉子、ネギも入っています。
ショウガがきいていてメリハリのある味でおいしかったです。


Foshan Treasure Bowl

豚ばら肉、きのこ、パプリカ、さやえんどうのこってり炒め。
豚角煮のような油っこい豚肉がどっさりなので、おいしかったけど、これが最後に来たので食べたらお腹いっぱいになりました。


どれもおいしく、特に、サムスイ・ジンジャー・チキンはまた食べることができて良かったです。
人数分のコース料理にすると量が多めなので、アラカルトで食べたいものを注文したほうが、いろんなものを少しずつ食べるので、次回はそうしようと思います。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール Singapore(そ... | トップ | シンガポール Singapore(そ... »
最新の画像もっと見る

旅行・観光(シンガポール)」カテゴリの最新記事