仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ぶなの実」、加美町の洋食屋さんでビーフシチュー、すこやか三元豚のポークソテーセット

2022-06-26 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



                  ここしばらくの間、宮城県北の飲食店めぐりにハマっています。昔ながらの個人経営店が残っていて、未訪のお店に行くたびにワクワクするからです。今回は「ぶなの実」さん(加美郡加美町大門59-3)に行って来ました。11時開店の入店を目指しましたが、思いのほか時間がかかり、11時15分頃着きました。座席はテーブル4卓があり、先客2組5名いて、まだ食事が来ていない。これは待ち時間長そうと思いましたが、他の候補店が臨時休業だったので、ぶなの実さんで食べることにしました。
厨房の様子を見ていたら、カウンター上のトレイにメインが乗った後、なぜか、ご飯やスープなどをのせずにメインを放置…。こんな状態なので時間がかかり、1品目と2品目に時間差もあり、2品揃うのに35分かかりました…。


ビーフシチュー 1,100円
    
深さのある器に入ってくるかと思ったら平皿で来ました。スパゲティの上にデミグラスソースでやわらかく煮込んだ牛肉がのっていました。牛肉の量は少ないです。おいしいデミグラスソースって、外食でめったに出会えません。ここのはどう?コクが欲しかったです。スープは油揚げ、しいたけ、にんじんなどが入った和風味でした。


すこやか三元豚のポークソテーセット 850円
 
こちらにはサラダは付きません。ポークソテーのソースも、ビーフシチューに似た系統の味で、もっとコクが欲しかったです。

先客の料理も、最初の2人が食べ終わる頃に残り2人の料理が来ていました。
私たちの料理も時間差で来たので、この点を改善してほしいですね。とは言え、未訪のお店に行けたことは良かったです。



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sweet Season ririo(スイ... | トップ | 「シャンドマルスヤマギシ Ch... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事