仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「カフェやすらぎ」、野菜たっぷり、とてもおいしい手作りお惣菜いろいろランチ

2021-12-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

おいしい手作りランチの自宅カフェ「カフェやすらぎ」さん(仙台市青葉区台原4-5-38)に再訪です。先日行ったら臨時休業だったので、行く前に電話するのをおすすめします。優しい笑顔の店主さんに迎えていただき、何だか癒されました。私たちのことを覚えていてくださいましたよ。座席は、ご自宅の中の一室なので、店主さんのお家に遊びに行ったような気分になります。
今回は、豚肉or鶏肉生姜焼き、メヌケの煮付けがあり、食べたことがなかった鶏肉とメヌケにしました。主食は、ご飯のかわりにプラス100円で米粉パンも選べたので、肉+米粉パン、魚+ごはんで注文しました。

 
本日のカフェランチ(肉)850円+米粉パン選択でプラス100円

    
自家製の米粉パンは前回も食べておいしかったので、今回も食べれて嬉しい。さっくりした食感で、米の風味が感じられます。買って帰りたい!今回もいろんなおそうざいでテンション上がる!鶏肉の生姜焼きは味がしっかりしみていてやわらか~い。ひき肉とピーマンの味噌炒めは甘口の味噌味でご飯が進みます。サラダ、ひき肉入り玉子焼き、酢の物、ほうれんそうのおひたし、長芋ポン酢など、野菜をたっぷり使っています。

 

本日のカフェランチ(魚)850円

 
メヌケの煮付けは、甘辛い煮汁がしみて、しっとりしてとてもおいしかったです。おそうざいは肉ランチと共通です。

 

セットのコーヒーと、サービスの米粉クッキー

 
コーヒーは挽き立てです。厨房から、豆を挽く音が聞こえてきました。大きめのカップにたっぷりです。サービスで、米粉クッキーをいただきました。ありがとうございます。米粉パンはサックリしていましたが、クッキーはキメが細かく、食べると溶けるような食感でした。米粉って調理法によってまったく違った味わいになるんですね。

今回も、店主さんの気さくで温かな接客と、手作りのおいしいお料理で大満足なランチタイムを過ごせました。店名の「カフェやすらぎ」のとおり、ホントにやすらげます。ごちそうさまでした。また行きたいのでよろしくお願いします(◍′◡‵◍)。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日のランチは「三日月... | トップ | 「nariyuki(なりゆき)」で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事