仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「otomo.(おとも)」、5月23日のご飯セット600円は、タラのから揚げ 山椒タルタルソースとマグロの中おち

2021-05-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


5月23日、夫と「otomo.(おとも)」さん(塩釜市本町2-10 しおがまパノラマ内)に行って来ました。約2か月ぶりだったので楽しみにしていました。選べるご飯のお供は、夫はタラコ、私は鮭ハラスにしました。


ごはんセット 600円
    
日曜日は魚の日で、メインは、タラのから揚げ 山椒タルタルソースとマグロの中おちでした。山椒タルタルは初めて食べましたが、ジューシーなタラ唐揚げにぴったりでおいしかったです。参考にして家で作ってみます。
まぐろ中落ちは、脂もちょうど良くのっていて新鮮でした。野菜中心の小鉢も手作りで、しかもいつも違った種類なので、レパートリーの多さに毎回すごいなぁと思います。


otomo.さんは、塩釜、七ヶ浜、多賀城の名産品もいろいろ販売しています。藻塩や海苔、古代米など、どれも素材の良さを活かしていて、パッケージはおしゃれで、プレゼントに良いものばかりです。いつもお世話になっている方にお礼の品を差し上げようと思い、お店を出た後しばらくして、otomo.さんにまた行ったら、「おかえりなさ~い」と声をかけられました。なんか、温かみがあって良いですね。迷った末に塩釜の、「燻製工房おが太郎」さんのスモークナッツを買いました。
久々のotomo.さんに行って、お料理のおいしさと、ゆったりできる温かな雰囲気を改めて実感しました。
ごちそうさまでした。また行きますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そば処村崎庵」、塩釜の蕎... | トップ | 「山形蕎麦 やま久」、鳥中華... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事