仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「IL CUORE イルクオーレ」、仔羊とパプリカの煮込みソースパスタのランチ

2020-03-13 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
他部署の秘書さんと「IL CUORE イルクオーレ」さん(仙台市青葉区一番町1-15-7)でランチです。自分の過去の記録を見たら、オープン当時の2005年8月に行って以来で、約14年7ヶ月ぶりです。当時は同じ建物のすぐ隣に、「Bb」というキッチン雑貨店がありました。
12時過ぎだったので混んでいて、後客は満席で断られていました。秘書さんが予約を取ってくれたので良かった。ランチは910円と1,700円(税抜)で、910円はスープ、サラダ、パスタ、コーヒー。1,700円はスープ、生ハムサラダ、前菜2種、パスタ、コーヒー、ドルチェになります。910円のほうにしてドルチェ200円を付けました。

本日のスープといろいろ野菜のサラダ

今日のスープ「ヨータ」は、豆、豚肉、ザウアークラウトが入っていて、とろみとコクがありました。サラダに入っているピンク色のものはハムと思ったらレタスの一種でした。

仔羊とパプリカの煮込みソーススパゲッティ

仔羊肉、パプリカ、豆の煮込みのパスタで、仔羊はホロッとほぐれるほどやわらかく煮込まれていました。パスタはこの他にタラコとキノコのペペロンチーノがありました。

コーヒーとドルチェ

ドルチェはカスタードプリンとフルーツです。やっぱりデザートがあると満足感が違いますね。


お店の方の接客も良く、お料理が来るタイミングもちょうど良く、充実のランチタイムを過ごせました。2005年当時に食べたランチメニューと、メニュー構成があまり変わっていなかったので、ずっと人気店なんですね。今回、すごく久々にイルクオーレさんに来れて良かったです。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笹屋」、平日限定そば定食8... | トップ | 再訪「中国料理 鳳華」、日替... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(イタリア料理)」カテゴリの最新記事