仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェレストラン・アリーノ(Ari-no)」、リフノス内のカフェで、ユリコさんの有機麹甘酒、チャイ、利府梨ジェラート

2024-06-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




利府でティータイムです。利府町文化交流センター・リフノス(宮城郡利府町森郷字新椎の木前31番地1)内の「カフェレストラン・アリーノ(Ari-no)」さんは、フードもドリンクもおいしく、店内は広くてゆったりしているので、利府ではお気に入りのカフェです。


ユリコさんの有機麹甘酒(冷)350円、チャイ(アイス)500円、利府梨ジェラート 300円
   
ユリコさんの有機麹甘酒。ユリコさんって誰?メニューに説明がなかったので、スタッフさんに聞けば良かったかな。大量生産された市販の甘酒は甘すぎて苦手ですが、今回注文した甘酒はそれとは全然違いました。スプーンですくうと、粒々の麹がいっぱいです。甘さはかなり控えめですっきりした味わいでとてもおいしい!
チャイは、シナモンの風味がしっかりめにきいているタイプでした。
利府梨ジェラートは、利府町内の洋菓子店「mou mol molle(ムーモルモル)」さん製造です。グラスに盛らずに、カップに入ったままでの提供で、ちょっとがっかり。でも、味は良かったです。食べたらすぐに梨とわかるほど、梨の中でも洋ナシ的な味わいで、生クリームと牛乳のまろやかさもありました。梨と乳製品って合うんですね。

今回は、本当においしい甘酒の味を飲んで、今までの甘酒に対するイメージが変わりました。チャイもジェラートもおいしくて、充実のティータイムを過ごせました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩沼屋」、週替わり弁当は... | トップ | 「中華料理正苑(しょうえん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事