仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、絶品お料理満載のオードブルと大きな焼き鳥

2021-07-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に初めて行ったのは2017年4月。おいしくて同じ日に2回、ランチを食べに行った思い出があります。それから今までを振り返ってみると、家族にお祝い事などのイベントがあると、ジュイップさんに食べに行ったり、オードブルをお願いしていました。わが家にとって、ジュイップさんはとっても大切な存在です。今回は、誕生日のオードブルを注文しました。オードブルにはスイーツを付けてもらい、家族みんなが大好きな焼き鳥を追加しました。


オードブル(3人分)6,000円
焼き鳥3本 648円

          
開けた瞬間、歓声が上がりました。今回も豪華!店主さん手書きのメニューが入っていました。手書きって心がこもっていていいですよね。
オードブルには看板メニューのローストビーフ、ベーコンとズッキーニのキッシュの他、仔羊とヤングコーンのロースト、タコとエリンギのトマト煮込み、エビとトマトのジェノベーゼ、枝豆のクリームコロッケ、インゲンのオリーブ和え、長芋のコンフィ、揚げナスのバルサミコ酢漬け、金時チーズに、パンナコッタ フルーツのマチェドニア添え。
メニューに書いていない燻製風味の鶏ハム、キャロットラぺ、パプリカとズッキーニのマリネも盛り合わせてあってスゴイです。今回は初めて食べるお料理が多く、いつもにも増してワクワクが止まりません!
仔羊肉が大好物なのでこれは嬉しい♪ジューシーでとてもおいしい!食感の良いタコとエリンギと濃厚トマトソース、エビとトマトは香り良いバジルのソースなど、それぞれの食材のおいしさを引き出すように調理されています。長芋のコンフィと金時チーズ、初めてですがとてもおいしい!長芋はサクサクの食感。お豆のホクホク感とクリーミーなチーズって合うんですね。もっと食べたかった。
追加注文した焼き鳥、久々に食べてそのおいしさを改めて実感。私も家族も他所の焼鳥屋さんのよりもこちらの方が好きですね。
デザートのパンナコッタは別添えのフルーツをトッピングします。フレッシュなフルーツに、クリーミーなパンナコッタが良く合う~。

どのお料理も、それぞれ丁寧に作ってあって、とってもおいしくて感動しました。店主さんのホスピタリティに感謝します。ぜひまたオードブルをお願いしたいです。もちろん、お店にも食べに行きますので、これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Wine Store ブドウの木」、... | トップ | 「立ち喰いそば・うどん・お... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事