仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Wine Store ブドウの木」、イタリア産生ハムとグラナパダードチーズのサンドプレート、キッシュプレートで昼飲み

2021-07-28 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


ポンドリゼール Pont de lisere」さん(仙台市青葉区国分町2-1-23 谷風ビル1F)でランチを食べた後、「Wine Store ブドウの木」さん(仙台市青葉区広瀬町3-48)に行きました。息子が成人したら、一緒にお酒を飲むのが長年の夢でした(^^)。今回、ブドウの木さんでやっと実現しました~。息子の活動エリア内なのでお店は知っているけど未訪とのこと。とても良いお店なので、いつか一緒に行きたいと思っていたからちょうど良かった。昼飲みと言っても、ランチのセットドリンクをワインにしただけで、食事しながら1杯だけ飲むというスタイルです。
サンドイッチに、スープまたはデザート+ドリンクを付けて1,000円(ワインにすると1,100円)にしました。キッシュの場合、スープまたはデザート+ドリンクで1000円のセットはありません。スープ、デザート、ドリンクを好みに合わせて追加する形になります。


イタリア産生ハムとグラナパダードチーズのサンドプレートセット1,100円(ワイン)
キッシュプレート750円+ドリンクセット(ワイン)350円

     
キッシュを注文したら、焼くので15~20分かかるとのこと。料理とワインを一緒に持って来てもらうことにしました。蒸し暑い日だったので、冷たくてさっぱりした白ワインとスパークリングワインが一層おいしく感じました。
サンドプレートの方は、メゾンカイザーのバゲット使用で、しっかりとした食感です。おいしい生ハムとチーズ、レタスがサンドしてあって、こういうのが食べたかったんです。サラダ、キャロットラぺ、ピクルスが付き、爽やかな一皿でした。
キッシュプレートの方は、かぼちゃのキッシュにバゲット、フォカッチャ、仙台長ネギと鶏肉のマリネなど盛りだくさんでした。
サンドプレートセットの方のデザートが来ました。まだ食べたことが無かったキャラメルアイスです。アイスですが、シャーベットのようにサクサク、シャリっとした食感で、焦がしキャラメルの味が濃厚でとってもおいしかった!

ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で、おいしいお料理とワインを味わえて満足しました。息子もおいしいと言っていたので良かったです。忙しいのに、わざわざ母親のわがままに付き合ってくれてありがとう。この後息子は用事があって出かけて行きました。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポン・ド・リゼール Pont d... | トップ | 「Juippu(ジュイップ)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事