うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

久しぶりに普通に

2012年10月14日 19時08分02秒 | 特撮&アニメ
昨日は珍しく休日出勤でした。
今の職場は残業が結構ありますけど、休日出勤は殆どなかったので「よかった~」等と安心していたら今月は2回出勤
後は27日か・・・とりあえずコミケのスタッフ集会に引っかからなかったのでよかったですが、いろいろイベントが多い時期なので、体がなかなか空かないっす(哀) パンダ君(※しろくまカフェ)みたいにダラダラしたい・・・
と言いつつ、ダラダラと日曜朝からテレビ見続けるかもしたでした。
『仮面ライダーウィザード』:いつも見ていたけど、感想書くのは久しぶり。
なんか戦う度に仲間がどんどん増えていって、そのうちあの写真館、お客じゃなく晴人君が助けた人だらけで込み合うんじゃないか(-△-;)、と余計な心配していましたが、今回の方は大丈夫でした。
どうしても自分の生家を買い戻したくって、詐欺しながらお金を貯めていた愛美さんですが、そんな風にして買い戻したところで、果たして両親は喜ぶでしょうかね・・・。だったら寧ろ思い出をしっかり大事にしていた方が良いのでは、と思いましたが、あれだけ強い執着があったのは、あの家にいたときだけが本当に幸せで、あとは辛酸をなめて生活してきたのかも。そう思うと気持ちはわかります。でも詐欺はいけない(--)
最終的には詐欺の被害者でありながら、彼女を真剣に思い続けたお金持ちの彼が、家を買い取り、愛美さんが戻ってくるまでそのままにしておいてくれるようです。よかったねv
最終的には心からの愛情が救ってくれましたが、主人公の晴人くんもコヨミちゃんもそんな愛情に恵まれていないので、輪島さんの写真館に集まってくる仲間たちが、二人の心を助けてくれそうな気がしますv
来週は幹部(?)のユウゴが直接出張ってくるようですが、さて、いかなることに!?
あと「愛情」なる点で今日同じようにストーリーがあったのは『宇宙兄弟』。ここのところむっちゃん(兄)の宇宙飛行士採用試験の話がずっと続いていましたが、今日はいよいよ打ち上げ間近の日々人(弟)がメインの話。『ドーハのきせき』って『ドーハの悲劇』なら見たことありますが、何の奇跡があった?と思いかえしていました(笑) そうしたら2人で見たUFOをむっちゃんが同級生に「絶対見た!」ということをウソツキ呼ばわりされたことで、腹を立てた日々人が、懸命に自分で手製のUFOモデルを作って、それを撮影し、「奇跡は起きた!」と兄の誕生日にそのDVDをプレゼントするわけです。兄は当然弟がやっていたことに気づいていたわけです、でも黙って見守ってくれていて、これを見てなんか「ジィ~~~~~ン(T0T)」としてしまいました!
兄弟愛っていいなぁ・・・兄は弟を思い、弟は兄のために必死になってくれて。
いつもこの番組、感動的な話が多分に含まれているんですが、今日は本当にしみじみと感激しつつ見てしまいました!
この二人が本当に宇宙が好きで、お互いその夢を大人になってからも持っているからこそ、励まし合い切磋琢磨して行けるんでしょうね (^^)
ちなみにかもしたも兄と小学生の時、5年生の宿題で「オリオン座の動きを観察しよう!」なる課題が出たとき、一緒に観察したんですが、ある時飛行機のように点滅もしない、1等星くらいの明るい星みたいなのが「スーー」っと空を動いていたんですよ!(・0・) もう絶対「UFOだ!」と兄を引っ張って行ったら、兄「ばーか、あれは人工衛星だ」と冷静に却下されたのを思い出しました(T_T) 南波家兄弟と違って全然夢が共通していないとこんなもんさ(笑) 
さて。人様の夢で温かくならせていただきましたが、明日は現実の夢も何もない仕事が待ってる(T0T) がんばろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿