うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

台風接近中です💦

2024年08月16日 20時42分18秒 | 雑記
お盆休みも今週末まで。各地でお過ごしの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
神奈川県の方は地震も続いていて、さぞやご心配&不安かと思います。弱震であっても地盤が緩むと、この台風の影響で崖崩れとかも起きかねませんので。
意外と神奈川って丘陵~山が多くって、そこに宅地ができているので、避難されている方もいらっしゃると思います。これ以上地震が続かないで欲しいところですが。
かく言うかもしたの生息域も、やっぱり台風の影響が凄くて、現在公共交通機関はほぼ止まってます。高速道路も制限出てますし。目の前が国道なのですが、今の時期だとUターンラッシュが始まっているのですが、全然走ってませんね。
我が家にお泊りの里帰り兄弟たちも、本当は今日帰る予定だったのですが、結局もう一晩お泊りです。
なので、昨日食料調達にスーパーに行ったんですが…

「パンが一個も売っていない!(゚Д゚;)」

という緊急事態に💦
いや、普段だったら食パン以外に菓子パンとか調理パンとかもまだ夕方なら有り余っているのですが、一個もきれいさっぱり見当たらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
我が家のように、帰宅困難&引きこもりを早々に決め込んで、保存食になりそうなものを買いだめていたようです。そして交通網も止められている、あるいは遅延の影響で、物資が入ってきていないんだな、と。
生鮮食品もただでさえ高値がもっと高くなっていて、それでも買わなきゃやっていけない。東日本大震災の時以来です。こんなにスーパーが空っぽなの見たのは(・・;) 飲料水のコーナーも、水のペットボトルだけは綺麗に無くなっていました。
でも逆に言えば、東日本大震災から始まって、割と台風被害の多い地域なので、皆さん事前準備に余念がない。しっかりと備蓄を図っている意識が高くなっているんだろうな。
なので、昨夜のうちに、かもした家もみんなに手伝ってもらって、車に非常持ち出し物品詰め込んでおきました。2年前くらいにも台風被害で一回避難所に移動命令がでたのですが、その時はまだ父は歩けたからよかったですが、今年はもう無理。最悪かもした一人で父を車に乗せるまでしなきゃいけませんから、ニュース見ながらいつでも避難できるようにしておかねば!(`・ω・´)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃプリン🍮‹(*´▽`*) | トップ | 初めまして!<(_ _)> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事