うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

くまモンが来た。

2016年05月22日 20時58分37秒 | イベント
本日の『真田丸』も、大変面白う見せていただきました。
・昌幸パッパ「わしは反対したんだが、源三郎がどうしてもというから・・・」
・↑兄上の代わりに叫ぶ「父上ぇ!ゲスなパッパ極みです!Σ(-口-;)」
・仕方なく席を立つおこうさんに涙(T0T)
・稲姫ちゃんの婚礼にこっそりくっついてくる忠勝パパv
・『ウォーリーを探せ』改め『忠勝を探せ!』
・忠勝パパの目にも涙(2週連続)
・おこうちゃん、侍女として復活!
・「違うだろう!(汗っ」源三郎。
・『水曜どうでしょう』改め『源三郎どうでしょう』
・一方の大阪は『落書き』に頭を悩ます渋谷区町会長・・・ではなく治部さん・刑部さん
・謎の解決は迷宮なしの頭は大人、名前は幼名(弁丸)、その名は『名探偵信繁』!
・毛利のおっちゃんは片桐さん。
・でも結局犯人捕まらず。
・コナン信繁の推理がさえる!「死んだ人を犯人にしましょう!」
・でも解決どころか事態は悪化。
・治部さん、決死の覚悟で秀吉に進言!かっこいい!
・それでもひかない秀吉。さらに暴走!
・寧々様体を張って止める。
・でも解決せず。
・沢山の人を巻き込んでの難事件!決着見えず、さてどうするコナン信繁!?
・茶々の一言で一発解決。
・もっと早く言ってよ・・・(--;)
・茶々「鶴の一声で解決したなら、この子の名前は『鶴松』にしましょうv」
・…となるかは不明(笑)
・次回「ワシを忘れちゃ嫌っ! 氏政、おじちゃんの主張」をお楽しみにっ!

やべ。本当に面白いわ、真田丸。
そうだ、やっぱり上田に行こうv

―――と、真田丸のことばっかり書いてしまいましたが、先日、うちのようなド田舎に、加藤清正・・・じゃなく、くまモンがやってきたですよ!

震災の時のお礼、というだけでなく、当然ながら熊本県の地産品をPRするため、物産展をやっていて、それにやってきてくれたのですが、
「近くで見ると、でかいな(・0・)!」
いや、本当大きかったです。身長とかはかもしたと変わらないくらいかな、なんて思っていたんですけれど、意外と上のほうまで見上げました。
でも可愛い この手を下にして、フイっと振り向く瞬間が可愛いんですv
あと、先日の大阪城で柱の陰から見守っていた清正様よろしく、舞台の袖から覗いているくまモンがこれまたかわいいvv
で、熊本県の地産品の紹介もしてくださいました。

『ふりかけ』と

『お菓子』と

『山豆腐』です。
ちなみに暖かい地方のためか、発酵食品が多いですね。なので匂いとかで好みはあるかも。
柑橘類は文句なく美味しいですv

最後に『くまモン体操』をするのかと思ったら、今度は新曲『くまモンタッチ』(※子供の手遊びみたいなの)をお披露目してくださり、持ち歌(?)増えるあたり、さすがは県一番の営業成績を誇るだけのことはあるな、と感心しました。
動画もとったので、しばらくはこれ見て癒されます。ありがとう、くまモン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿