八王寺組のブログ

滋賀県の大津市仰木の里山にある八王寺地区のブログサイトです。

hachiojigumi@gmail.com

臨時 上仰木棚田保全活動

2012-09-22 22:25:41 | 棚田ボランティア

今日は、年間活動予定には有りませんでしたが、急遽呼びかけに
応じていただいた4名の方々にご参加いただきました。


第二オーナー田にて


約2ヶ月でかなり伸びた畦の草刈りをお願いしました。


畦は草刈機で


獣害フェンス沿いは手で刈り取って頂きました。


農道も草だらけだったので、刈り取って頂きました。


休憩中はいつもの様に色んな話題で盛り上がります。

今回はスタッフの手が回らない所をお手伝い頂き、大変助かりました。
有り難うございました。 

次回、ボランティア活動の予定は11月4日(日)です。
午後からは交流イベントもありますので、またご参加よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。