八王寺組のブログ

滋賀県の大津市仰木の里山にある八王寺地区のブログサイトです。

hachiojigumi@gmail.com

オーナー田 田植え大会(第二オーナー田)

2012-05-27 21:33:15 | 棚田オーナー

今日は、復田した第二オーナー田も田植えの日です。


半年前まではこの様な草むらだった田んぼが、ボランティアの方々のご協力を得て



こんな立派な水田に復活し、田植えの日を迎えることができました。


京都で活動しておられる「ゆだま」さんの皆さんも熱心に植えて頂きました。


苗運びは地元スタッフのI朗さん。八王寺を支える一人です。


京都、大阪から参加の農ガール?!Y田さんとO巻さんと
ご近所のお婆さんに八王寺組の田んぼを植えて頂きました。
この二人は仰木で撮影された自主映画「虹の峠」の撮影スタッフ&出演者で、
撮影後も頻繁に仰木を訪れ、地元住民との交流を深めています。


比叡山ヒルクライムを終えた会長が締めのご挨拶。
今年は大会が、ひと月早まったので日が重なってしまいました。

今後、しっかりと獣害対策を行い、このままスクスクと育ってくれますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。