八王寺組のブログ

滋賀県の大津市仰木の里山にある八王寺地区のブログサイトです。

hachiojigumi@gmail.com

オーナー田 稲刈り:第2オーナー田編

2012-10-06 22:55:07 | 棚田オーナー

第2オーナー田も本日稲刈りでした。


4組のオーナーさんに参加いただきました。


鎌で刈取ってから、束ねて頂きました。



第2オーナー田にも稲木を作りました。


皆さんでハザ掛けを行なって頂き、本日の作業終了です。


しかし、ここも獣害に遭い、稲を食べられたり、
10数年振りの稲作で予想より実り過ぎ、倒稲のまま台風の大雨で水没した稲が多く


全体でこれだけしか収穫できませんでしたが、
今回、復田にご協力いただき、土の状態などが分かりましたので、
今後は、他の棚田と同じ美味しいお米の収穫を目指したいと思います。
引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。