亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

月参り

2017-09-15 | 日記・エッセイ・コラム

「お寺だより」より

きょうは月参りです。

「今日朝っぱらからとんでもないニュースが飛び込んできましたね」

「ああ、北朝鮮のあれ!逃げろと言ってどこに逃げるんですかね。数十秒間で何が出来るっていうのですかね」

「言わなければ何もしないと言われるから、一様ゆうだけ言っているんでしょうね」

「撃ち落とすっていったって、北朝鮮の所有物だし、東京に確実に落ちるって分からなければ撃ち落とすことは出来ないだろうし、第一狙ったところで一発だけならいざ知らず数発同時に飛んでくる訳だしだし、狙ったところで一発外れただけでも大変なことなるし・・・・」とお寺さんが言う。

同じような事を思っている人もいるんだな。お寺さんでもそういうのだから・・・・。

お浄土から帰ってきた人は誰もいないという。

そこはどんな世界なのかは誰も知らない。

知らないから何でも言えるんだね。

親鸞さま(漫画のお坊さん)はそんな分からない世界の事を話していたのだろうか。

 

我が家のワン公も大分大人しくなったもう大丈夫かなと思ったら、今朝又ガブリやられた。

傷は大したことなかったがいつになったら噛まなくなるのだろう。

誰彼かまわず噛み付くので我が家では消毒薬(オキシドール)は大瓶を備えている。

どっかにそんな事している愛犬家はいるだろうか。

なさけなや。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園の見学 | トップ | 最悪だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-09-15 14:20:48
今朝はストレスMAXだった
いきなりのJアラームに緊急放送
死ぬ覚悟しちゃったもん(◎_◎;)
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-09-16 16:13:24
今日は私もお外でランチ
くら寿司に行ってきました
お腹満腹満足
あとは・・・眠いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事